2017年06月27日

構造変更

5.jpg

構造変更をしに、某陸運局に行ってきました。
いつも行っているところと違って、広々してますね〜
というか・・・

ぽつーん。

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 21:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

JAPAN CLASSIC MINI TOHOKU MEETING

img192.jpg

ミニオーナー主導のJAPAN CLASSIC MINI CHARITY MEETING様からイベントの案内が来ました。
来る7月16日に福島県の郡山石筵ふれあい牧場にてミニのミーティングが開催されます。
企業が絡んでいないので、ほのぼのとした集いになると思います。
初夏の東北を皆で楽しみましょう!

第三回ジャパンクラシックミニ東北ミーティング
2017年7月16日(日曜)
石筵ふれあい牧場 AM10:00〜

詳しくはhttp://minijcmcm.wixsite.com/jcmcm←クリック

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 18:44| 東京 ☀ | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

軽快な1000AT 入荷しました。

11.jpg

最近めっきり減ってしまったミニ1000ATを販売致します。
このミニの魅力は、何といってもキャブレターで味わうオートマ。
季節や天候で機嫌を損ねる事もあるかもしれません。
一気にアクセルを踏んだら、うまく加速しないかもしれません。
でも、インジェクション車では味わえない、車と相談しながら運転する楽しみがあります。
カタログスペックでは1.3iに比べると非力ですが、軽量を生かして運転すれば、思いのほか元気に走ってくれますよ。





DSC_0766.jpg

シートのヘタリも少なく、ふんわかピョコピョコした乗り心地。




12.jpg

ちょっとオシャレもしていますw
RC40も静かでクラシカルな排気音で楽しめます。
ご興味のある方は、お問い合わせください。
詳細は弊社ウェブサイトでご確認ください。
http://www.stanmore.jp/ucar/sc-056diamond91.html





にほんブログ村
posted by すたんもあー at 19:46| 東京 ☀ | TrackBack(0) | ローバーミニ 中古車 USEDカー  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

操作方法???

INJミニメーターパネル説明.jpg

近頃、個人売買やネットでミニをご購入された方にご来店頂く事が多くなりました。
そんな中、ヒーターのつけ方やスイッチ類の操作方法がよく判らないというオーナー様が数多くいらっしゃいます。
個人売買ですと、確かに納車説明なんてあってないようなものですものね・・・
特にヒーターは、故障しているんじゃないかとご相談を受ける事が多いです。

さらに一番すごい方は、ローバーで新車購入されたミニにずっとレギュラーガソリンを入れていたというお客様!
説明がなかったのか、すっかり忘れてしまわれたのかは今となっては不明ですが、20年近くレギュラーガソリンで走っていたなんて驚きです。
本来の性能を発揮するためにも、エンジンを長持ちさせるためにもガソリンはハイオクを入れてくださ〜い。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、愛車の事をもっと知れば、もっともっと楽しく乗れますよ。
わからないスイッチがあるオーナー様、時間のある時にちょっと調べてみてくださいね。
まぁ、ネット情報をすべて鵜呑みにするのも危険ですが・・・w
posted by すたんもあー at 15:10| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

純正ショックからのKYB

DSC_0734.jpg

車検でお預かりしておりましたW様のタヒチブルー。
長期間にわたって使用していた純正ショックがついに根をあげて、オイル漏れしておりました。
外したら他もスカスカです、もう20年近く働いたから当たり前かもしれません…
この機会にショックアブソーバーを一新する事となり、性能とコストパフォーマンスに優れたKYBプレミアムオイルショックをチョイス。
どの車にもスポーツショックを入れればイイというわけではないですよね。
スタンモアーでは、車高とミニの使い方にあったものをお勧めしております。





DSC_0731.jpg

併せて足回りのブッシュも交換して、シャッキリ走るようになりました。
お引渡しの前に綺麗に洗車して、ミニも嬉しそうです。
奥様、いつまでもピカピカで元気なミニをお楽しみください!

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 20:36| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

隅々まで綺麗に♪

DSC_0726.JPG

明日の納車を前に、ミニを徹底的にクリーニング♪
初めての車がミニになる、新オーナー様に気持ちよく乗って貰いたい一心で、洗車しました。
この時間になってようやく内装の掃除も終わり、あとは納車を待つばかりです。

そうそう、最近になってナンバー交付の際に陸事で貰えるボルトがステンレスになりました。
今までは、ナンバーボルトの錆を嫌ってステンレスやアルミに取替えても封印の下に隠されたボルトだけは錆びてしまいましたが、これで安心です♪
ナンバーに錆の筋が付く車は、今後無くなるんでしょうね。

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 22:16| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする