2017年11月27日

スーパーバトルオブミニ 2017最終戦

IMG_20171126_081546.jpg

よく晴れた11月最後の日曜日、筑波サーキットで行われたSuper Battle of Miniの最終戦が行われました。
今シーズン最後とあって、会場はたくさんのレーシングミニで埋め尽くされました。





IMG_20171126_081558.jpg

奥の方には走行会のミニが終結♪




IMG_20171126_071548.jpg

私たちは、いつもの通り徹夜明けのレースサポート。
ああ、夜明けの太陽が沁みるぅ〜





DSC_2015.jpg

路面温度もぐんぐん上昇して、タイムが期待できるコンディションが整いました♪
さーて、今日はどんなドラマがあるのか楽しみです。





DSC_2011.jpg

前回、得意の雨を生かしてスーパースプリントクラス1位に輝いたY様。
ドライコンディションでどこまで強豪と亙り合えるか楽しみです。




DSC_2014.jpg

ルーキーT様。
初出場は惜しくも4位、今回はぜひとも表彰台へ!というアツい思いに応えたY様のご厚意によりSタイヤをゲット♪
最終兵器を武器に、ノーマルエンジンと若さでどこまでいけるか、乞うご期待!





DSC_2021.jpg

前回との違いはエンジン調整と昨日、徹夜でドアを軽量化したマイナス5sのみ。
T様、宜しくお願いします!





DSC_2109.jpg

H様はミッション不調の為、走行会へエントリー。
久しぶりの筑波サーキットを楽しんでくださいね♪



DSC_2092.jpg

午前中は主に予選、そして午後は決勝のスケジュールで、その間を縫って走行会やチンクェチェントの走行、ヨーロッパ車、スーパーセブンなど織り交ぜて次々にコースインしていきます。
この日は残念なことに各走行会で、数々の事故が起きてしまいました・・・
サーキットの魔物が牙をむく最終戦。
嵐の予感です。





DSC_0368.jpg

そんな中、走行会フレッシュマンクラスの1回目の走行。
H様、トップ入場です。混雑する走行会では存分に走れる場所を確保するのも大切ですよね。





DSC_2054.jpg





☆☆☆ 走行会フレッシュマンクラス ☆☆☆






☆☆☆ 走行会スプリントクラス ☆☆☆









☆☆☆ ルーキーズカップ ☆☆☆







☆☆☆ インジェクションカップ ☆☆☆












☆☆☆ スーパースプリントクラス ☆☆☆






DSC_2142.jpg

ルーキーズカップ、T様2位♪
トップ争いの戦いはシビレマシタ。おめでとう!





DSC_2161.jpg

インジェクションカップ リーガルクラス、T様1位!T様4位!おめでとうございます♪





DSC_2188.jpg

そして、スーパースプリントクラス、Y様4位おめでとうございます。
1周目のスピンで最後尾からの本気走り、久しぶりに鬼の限界コーナリングを見せて頂きました。
周回ごとに順位を上げて4位入賞、ステキです!


今シーズン、数々のドラマがありました。
最終戦は、サーキットの楽しさと、そして安全装備の大切さを改めて感じた1戦でした。
熱い戦いを見せて頂いたドライバーの皆様、お疲れさまでした。
そして我々に走る場所を提供して頂いた主催の三和トレーディング様、ありがとうございます。
来年もまた、皆さんの笑顔にサーキットで会えることを楽しみにしております。




にほんブログ村
posted by すたんもあー at 19:30| 東京 ☁| サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

自走・・・w

DSC_0227.JPG

数日前の話ですが、九州からの帰り道にY様にお立ち寄り頂きました。
ええ、ミニで九州からの帰り道ですw
途中で三重県に1泊したとの事ですが、お店の前でドアを開けた第一声は・・・

水くださ〜い!

でしたw
クーラー無しの車内温度はご想像にお任せいたします。

お疲れのところ、わざわざお立ち寄り頂いてすみません^^





DSC_0225.JPG

パワーアップして戻ってきたエンジンは、ステキなオーラを醸し出しておりました。
速い車はみんな、エンジンルームも美しい。
じっくり見ると、いろいろな事をやってるのが分かると思います。
見えないところはもっとヤッてますw

さーて、筑波でどんな活躍をしてくれるのか今から楽しみです♪





IMG_20170730_215321.jpg

お土産まで頂いちゃいました。
正直、めっちゃめちゃ疲れているところだと思いますが、お気遣い頂いてありがとうございます。
筑波の目標タイム、達成できると信じていますよ♪





おま毛
DSC_0253.JPG

昨日、今日と掃除してダイエットミニのルーフはここまで綺麗になりました。
あとは天井に張り付いた、この毛と防振シートを取り除けばおしまいです。
シート、ビタビタに張り付いてますケド・・・


にほんブログ村
posted by すたんもあー at 22:13| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

スーパーバトルオブミニ 第2戦

1.jpg

ゴールデンウィーク最終日、筑波サーキットで行われたSuper Battle of Miniに行ってきました。
朝から色とりどりのレーシングミニが集まっています。





2.jpg

こちらは、走行会の皆様。
ノーマルに近いミニから、かなりチューンしたミニまでいろいろです。
申告タイム分けで2グループに分かれます。





4.jpg

1年半ぶりに復帰のK様。
リハビリの為、走行会に出走。
前日に直したブレーキはバッチリ効いていたそうです。
じっくりと感を取り戻してくださいね。





5.jpg

急用で参加できなくなったU様の代わりに影武者1号・2号が走ります。
影武者1は、なんと6年ぶりのサーキット走行。大丈夫かな・・・





7.jpg

女性ドライバーのちゃみさんも果敢に攻めます。





3.jpg

ミニだけではなく、こんな車たちのアツい走りも見れるんです。






走行会のフレッシュマンクラス。
初心者の方も多いけど、皆さん頑張ってます。






さて、そろそろインジェクションクラスの予戦が始まります。
影武者1号がんばって〜






INJリーガルクラス決勝





決勝オンボード(影武者1)


影武者1は、5位で表彰を受ける事が出来ました。





走行会フレッシュマンクラス3回目オンボード


影武者2は、ベスト更新ならず・・・というか前回乗らせて頂いた時より1秒以上遅かったです・・・
U様、本当に申し訳ございません!!

色々ありましたが、久しぶりにサーキットに来た2人は改めて楽しさを実感してくれたようです。
我々も今後は出来る限りサポートするよう、頑張ります。

次回のサーキット走行会はミニフェスです。
エントリーご希望の方は、ご連絡くださいね〜
あ、他にもとった動画はYoutubeにアップしていますので、お時間のある方は覗いてみてください。
ではまた。

にほんブログ村



posted by すたんもあー at 19:24| 東京 ☀ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする