2017年08月05日

EVか

IMG_20170805_082059.jpg

こんばんは。スタンモアーのOです。
今朝の新聞を見て、世の中が急激にEVにシフトしていることを感じました。
先日、ボルボが将来的に全EVモデルとするという発表をしていましたが、イギリスとフランスで20年後にはガソリンとディーゼル車が無くなるのはちょっと衝撃的です。
欧州右え習えで日本も何かしらの取り決めが行われるのか、もしもそれが無くても、輸出の事を考えたら今後は自動車メーカーのかなりのモデルがEV化されるのではないでしょうか。

個人的にはその頃も古臭いレシプロエンジンのミニをピッカピカに磨いて、高価なハイオクガソリン入れて乗っているつもりではありますが・・・
まぁ世の中の流れはしょうがないとして、新発売の全車種がEVになっても車として楽しくセクシーなモデルを忘れないで作ってくださいね!
あと、古い車を目の敵にするような税の取り方はやめてくださいね〜w

と、思ったりして。
あくまでも個人の感想です。





さて、今日のRUIZAP
IMG_20170805_171903.jpg

ほぼガランドウになった車内から、リアポケット内の防振材をそぎ落としました。
左右あわせて2枚なので大して重くありませんが・・・





IMG_20170805_171914.jpg

うう〜む。749gってとこでしょうか。
本日までの累計8.62s+0.75=9.37s
塵も積もれば山となる。目標まであと630gに迫りました!!
よし。





IMG_20170805_184726.jpg

と、いってもまた例によって剥がした後の粘着質なヤツが残りました。
これさえなければね・・・

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 21:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする