2016年02月18日

UFO襲来!

DSC_2613.jpg

朝、出社すると何だかめっちゃ重い荷物が!
開くと中から円盤型物体がわんさか出てきました・・・





DSC_2644.jpg

UFOその1
ap Lockheed 10インチソリッドローター
10インチ化の定番はプレーンなローターでクラシカルに。
これから10インチにする方も、10インチのローターが減ってきてしまった方にもオススメ。
品質は折り紙付きのapロッキード!





DSC_2639.jpg

UFOその2
こちらもap Lockheed製、スリットローター
見た目がカッコイイのはもちろん、パッドとの摩擦係数もUP。
スポーツ走行するならスリットローターとスポーツパッド、ステンメッシュのブレーキホースの組み合わせにすれば、サーキットでも満足できる制動力が得られますよ!





DSC_2654.jpg

3番目のUFOは優しい感じ?
何だか雰囲気が違うと思われるでしょうが、これは全体に防錆塗装が施されているからです。
もちろん、パッドの当たり面は削れて素地が出てきますが、他の部分はサビを防止します。
それのどこが良いかというと、大切なホイールをサビ汁攻撃から守る為。
塗装が持つ限り綺麗な肌も楽しめます。
ブレーキ大手のDIXCEL製というのも安心です。
DIXCEL 12インチ ソリッドローター





DSC_2635.jpg

そしてこちらは同じく防錆塗装された12インチスリットローター
あえて逆回転仕様にする事により、摩擦係数を20%アップ♪
その分パッドは減りますが、引き換えにストッピングパワー増し増し。
ブレーキを知り尽くしたDIXCEL製12インチスリットローター
頼もしいですね〜




併せてDIXCELのブレーキパッドも大量入荷♪
DSC_2681.jpg

DSC_2677.jpg

DSC_2676.jpg

10インチ、12インチ、4ポット用のパッドで鳴き止めシム付き♪
ストリートユースにお勧めしたいのが、M-TYPE。
既に多くのお客様に体験して頂きましたが、ブレーキダストが驚異的に少ないのが特徴です。
ブレーキが利くという事は、パッドが減っているハズなのですが、ホイールに全くと言っていいほどダストが付きません。
今まで低ダストとか、ダストが少ないと言われるパッドを使用して、「嗚呼やっぱりこんなものか」と何度もがっかりした方、これこそ本命の低ダストパッドですよ!
パッドカスが透明なのかと思ってしまうほど、ホイールは全然汚れません。
当店イチオシの街用ブレーキパッドです。

↓2,000km走っても、ご覧のとおりで自慢のホイールは綺麗!本当に目から鱗なパッドです。
DSC_2282.jpg 





DSC_2685.jpg

スポーツ走行を楽しむ方にはZ-TYPEのブレーキパッド。
初期制動とコントロール性に重きを置いて開発されました。
スポーツパッドに関してはそれぞれのお好みもありますので、どなたにも合うとは言えませんが、ガッツリブレーキ派の方は一度お試し下さい。





最後に、妥協なき極みの頂点へたどり着いたローターもご紹介します。
add_2_1427195341[1].jpg
これは手間を掛けて製作したもので、AP LOCKHEED製の6スリット10インチディスクを、カチオン電着・焼付塗装後に研磨したものです。
100%錆びるドライビングフランジも、カチオン電着により防錆、傷防止、耐溶剤性を高めて、長期間美しい状態を保つよう処理しました。

これが、W.F.O.が極めた『10インチ用ブラックディスク&ドライブフランジ』です。
add_1_1427195303[1].jpg



春一番ブレーキ祭り。
パッドが少なくなっている方、10年以上ローターを替えた事の無い方、ジャダーが出ている方、そしてスポーツ走行を始めてみたい方、ご相談ください。


■ブログ登場パーツ情報はこちら↓
AP ロッキード ソリッドブレーキローター セット 10インチ 
AP ロッキード スリットブレーキローター セット 10インチ
DIXCEL 12インチ ソリッドブレーキローター アンチラスト
DIXCEL 12インチ スリットブレーキローター アンチラスト
DIXCEL 10インチ ブレーキパッド M-Type
DIXCEL 12インチ ブレーキパッド M-Type
DIXCEL 4ポット用 ブレーキパッド M-Type
DIXCEL 10インチ ブレーキパッド Z-Type
DIXCEL 12インチ ブレーキパッド Z-Type
DIXCEL 4ポット用 ブレーキパッド Z-Type
W.F.O. Black Discs&Drive Flanges for 10インチ




にほんブログ村
posted by すたんもあー at 22:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック