2016年02月14日

静かで良音 r.3マフラー

DSC_2610.jpg

K様のミニにきらりと光るステンレスマフラーを取付けました。
このマフラーは、r.3といいまして、英国JANSPEEDの往年の傑作「ES601」の音を再現したマフラーなのです。
アイドリングの音は純正と同等かちょっと大きい程度、アクセルを踏み込んで3500も回せば心地よいマフラーサウンドを楽しめます。
ステンレスの素材もピッカピカできれい!
良く似合ってますね。





DSC_2612.jpg

事の始まりは純正マフラーの先が錆びてポロリ!
こんなに短くなっちゃいましたw
テールエンドだけでなく、他の部分に穴が開くのも時間の問題なので、マフラー交換する事になったのでした。





DSC_2601.jpg

交換にあたってのK様のご希望は、静かでやりすぎ感がないさりげないマフラー。
更に、錆びる事の無いステンレス。これは絶対条件でした。

最近は、他の車が静かになりすぎて、アイドリングしているだけで煩いと文句を言われる住宅環境の方も多くなりました。
r.3は、そんな方にピッタリのマフラーだと思います。
標準のサイレンサー1つのスタイルでも音量NGな場合は、オプションで中間サイレンサーも取り付けられるので、静かなマフラーをお望みの方にお勧めしています。

お引渡しの際のK様のご感想は・・・
何か純正よりも静かかも?(20年使用の上、短くなっちゃってましたが…)
キラキラしていて社外品という感じも出ているし、知らない人が見て”マフラー改造しています!”という形でもないし、気に入りました。

と、おっしゃって頂きました。
最近は、奥様も頻繁に乗られるとの事ですので、ご夫婦でミニをとことんお楽しみくださいね!

■ブログ登場/関連パーツはこちら→r.3マフラー + r.3マフラー用 サブマフラー
※初期の音が大きいタイプから、数年前に静音タイプに変更されております。それに伴い初期モデルとは若干の音質の違いがございます。


にほんブログ村


posted by すたんもあー at 18:25| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック