2015年05月18日

2015 Super Battle of Mini 第2戦に行って来ました

1.jpg

5月としては異常な暑さの中、久しぶりにスーパーバトルに行って来ました。
今回、弊社からの参戦者は4台。
皆様楽しんで頂けるよう、サポートしてまいります。





2.jpg

早朝の田舎道。
心地よい風を受けながらたなびく、青々とした稲たちを眺めながら筑波サーキットへと向います。
どこまでも続くこの一本道は、とっても気持ちイイ!
今回は走行会2台、インジェクションクラス2台の出走です。





3.jpg

初参加のU様、なんとミニ歴数週間、車では初サーキットとなります。
こちらも初めての共同作業ですw
出走準備するのも楽しいんですよね〜





4.jpg

こちらはナローなH様。
レギュレーションが変わったナローカップはちょっとお休みして、走行会でじっくりマシンを仕上げます。
走行前は各部を入念にチェック!
コレ基本ですね♪





5.jpg

いつも満員御礼、2クラスの走行会ですが、今回はちょっと少ないみたい。
1回の走行でレーシングマシンから初心者まで混走となります。





6.jpg

さーて、そろそろ1回目の走行時間
楽しんできて下さいね〜!





7.jpg

お、クリアラップ取れるかな〜





8.jpg

うーん、なかなか攻めてますね^^





9.jpg

U様は、街乗りタイヤの為、初めは様子見をして下さいとアドバイス。
うん♪周りも良く見ているし、少しずつスピードアップしてるし、見ていても安心です。





10.jpg

一回目の走行が終わった頃、レースクラスの方々も集まり始めました。
こちらは後のお楽しみ♪





走行会2回目は動画でお楽しみ下さい。
みんな馴れてきて、だんだんとスピードアップしています。










11.jpg

今回、前後スタビを装着したH様。
コーナリングの安定感が増したとの感想を頂きました。
安心して曲がれれば、コーナリングスピードも脱出速度も早くなるはず。
今回は2秒もベスト更新をしました、おめでとうございます!!!





12.jpg

街乗り用の柔らかコイル+柔らかKONI+J-CINQ
こんな条件にも関わらずに果敢に攻め込むU氏





13.jpg

マヂですか、ほんとに初サーキット??
スピンモードギリギリからの回避をしつつ、マシンスペックを引き出すべく研究中の様子です。
なんか、ものすごく飲み込みも早いし、上手いです。





14.jpg

さーて、こちらはインジェクションクラス。
最近女子が増えて来たので、インジェクションガールズのT様も嬉しそう。
この暑さの中でまたまたベスト更新はスバラシイかったです!
次回も期待♪





15.jpg

K様は車の調子良し、ドライバーの調子良し、気合十分でしたが・・・
どうやら空回りしてしまったようでした。
まぁ、こんな時もあります。

自分もそうですが、絶対にベストを出す!と気合を入れた時に限って操作の連携がギクシャクしてしまって、結果が出せないんですよね・・・
一つ一つ丁寧に、流れる事水の如し。
今度、上善如水でも飲みながら、コース攻略を一緒に考えましょ♪







今回は、5月とは思えない程の暑さの中、各クラス物凄いレースが繰り広げられました。
見ているほうはとっても楽しい!
観戦無料ですから、ご興味のある方はぜひぜひ見に来て下さいね〜



それでは、最後にお楽しみコーナー。
今回は写真が少なくてスミマセン
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

ご参加のドライバー様、主催者様、ありがとうございます。
そして、暑い中お疲れ様でした。
次回はFISCOですね!
八月の真夏の決戦が楽しみです♪



にほんブログ村

posted by すたんもあー at 21:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック