2015年04月13日

First Stage ~YZ circuit~

1.jpg

日曜日にYZサーキットで行なわれたFirst Stage 春の運動会に行って来ました。
あまりにも遠い場所の為、お客様は現地近くに前泊。





CAQSFSR7.jpg

私は仕事が終わって直行直帰の日帰りw
いつもの強行軍です。
2時頃に恵那峡SAで仮眠・・・寒くて全く眠れませんでした(T0T)





2.jpg

昨日の雨から一転、なんとか曇り空になりました。
今年も中部、関西、そして九州からの強豪が集まりました。





3.jpg

ちょっとレースクラスの参加者が少ないですが、フレッシュマンクラスは2組になるほどの盛況ぶり。
初めてのYZが楽しかったら、来年はレースクラスで戦いましょ♪





4.jpg

さて、準備をしていると、コース内に快音が響き始めました。
First Stage 春の運動会の始まりです!





5.jpg6.jpg

コースはドライ、気温適温、路面温度まあまあ。
ドライバーにも車にも優しい好条件。
路面の悪いYZが雨だったらと思うとゾッとします。
予報でも1日だけ雨があがったのは、皆様の日頃の行いが良いからでしょうね^^





スタンモアーからの参加者は

7.jpg

フレッシュマンクラス H様





8.jpg

エンジンがノーマルになってクラス替えの、1300LTクラスY様
そして、予戦線審Y様、1300LT私の4名。
このイベント独特ののんびりとした進行の中で、レースは進んでいきます。








フレッシュマンクラスはノーマルからフルチューンまで排気量も何も関係無しに初参加の方だけが走れるクラス。初心者もレース優勝経験者も一緒に走ります。
H様は決勝で4位になりました〜パチパチパチ♪
■ 動画↓
フレッシュマンクラス 練習走行
フレッシュマンクラス 予戦
フレッシュマンクラス 1コーナー
フレッシュマンクラス 決勝






1000T/1300LT/T/Rは同時決勝!
すみません、私のグリッドが後ろ過ぎて前の様子はワカリマセンw
練習時にシンクロ完全イッてもたwww

■ 動画↓
1000T/1300LT/T/R 予戦
1000T/1300LT/T/R 決勝

9.jpg

レースではいろいろな事が起こります。
でも、その場のみんなが協力してくれます♪





1428903003002.jpg





さーて、一日の締めくくりは表彰式。

12.jpg

1300LTクラスでは、Y様が2位に!
優勝はいつもお世話になっているS社長!!
おめでとうございます♪





11.jpg

そして、白熱の予戦の停止ラインオーバー判定を行なったY様も表彰!
お土産をゲットしました。
お疲れ様でした。





10.jpg

一日の最後は、恒例のじゃんけん大会。
カップラーメンから折りたたみ自転車まで、様々な景品がもらえます。
会場に来た全員参加のこのイベントも、このレースならではですね。





13.jpg

いつもバナナのみの私も今年は景品をゲット!
何だか嬉しい〜





14.jpg

そして前出のS社長様から仕入れたパーツも引き取ってきました。
あれ?これ何??





16.jpg

・・・
まさか、隣に駐車していたY様の私物が紛れ込んだの??
もしかして一緒に前泊しておられたH様とコレを使って???
うう〜〜〜む。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とにかく、毎年白熱のレースと楽しいイベントを行なっていただけるFirst Stageスタッフの皆様ありがとうございました。
各所からお集まり頂いた参加者の皆様、お疲れ様でした。
また来年も楽しませて下さいね!


にほんブログ村↑ランキング御協力お願いします♪


posted by すたんもあー at 17:13| 東京 ☔ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417238399

この記事へのトラックバック