2015年03月20日

お勧め♪10インチキット セレクション!

4.jpg

ミニの定番といえば、10インチ化。
現代の車がこぞってインチアップする中、ミニは時代に逆行する10インチ!いいじゃないですか。
13インチタイヤのみならず12インチタイヤすらラインナップが少なくなっていますが、10インチタイヤはここ数年の銘柄数は減っておりません(増えてもいませんがw)
それだけ10インチが人気がある証拠とも言えますね。

さて、近年、廉価版の10インチブレーキディスクやキャリパーが増殖しておりますが、安全の要であるブレーキだから信頼性のおける高精度な物を奢りたいものです。
そこで、スタンモアーではお勧めの10インチキットを作ってみました。





2.jpg

まず、キャリパーはもちろんAP製。
古くはAP LOCKHEEDと刻印されておりましたが、現在はこのAPが正解。
信頼と伝統の一流メーカーをチョイスしました。





6.jpg

ブレーキローターもAPロッキード製。
ディスクは品質や素材の硬さ、精度が求められますが、やはりここも一流メーカーにしたいところ。
安いディスクを買ったら、左右で大きさが違ったとかいう話をインターネットで見つけたことがあります。
大きさすらバラバラなら、その品質ってどうなの?と疑いたくなってしまいますよね・・・
ブレーキメーカーのホームページではスリット入りは10〜15%の制動力UPと謳っているところもありますが、
何よりもレーシーでカッコいい!って事で、6スリットのソリッドローターを選びました。





rn046-dixcel1.jpg

ブレーキパッドは大好評のMスペック!
ホントに驚きの低ダストは、自信をもってお勧め致します。
これで大切なホイールがすぐに真っ黒になったり、ちょっと掃除をサボったら赤茶けて来たなんて悪夢からも開放されます。
いや、俺は峠〜サーキットメインという方は、オプションパッドもご用意できますので、ご相談下さいね。
パッドも一流メーカー製ですから安心です。





1.jpg

セット内容はこちら。
ブレーキディスク、ローター、10インチドライビングフランジ、ブレーキパッド、パッドピン、スクリューのフルセット。
10インチダウンキット スリット&低ダスト 113,400円(税込)です。





いやいや、おれは個性を主張したいという貴方、冒頭で写真掲載したこちらはいかがでしょう。

3.jpg

黒が引き締まるW.F.O.のブラックローターとフランジを使用したセットです。
え?スリットしか見えなくなるジャンとか言わないで下さい。
この黒い塗装、カチオン電着塗装と言いまして、優れた防錆効果がございます。
ブレーキ関連は鉄粉による錆がつき物ですが、高品質の素材に更にカチオン電着をする事によってより強固な皮膜を作っているんです。
もちろん、ホイールの間からチラっと見える黒いスリットも激シブいですよ〜





4.jpg

10インチダウンキット BLACK SELECTION 133,920円(税込)
大人のシブさを求める方へ。





rn080-goodr2.jpg

12→10インチでの制動力不足をご心配される方にこちらはいかがでしょうか。
ステンメッシュのブレーキホースを使用することにより、ゴムのブレーキホースが膨らむ事に因る油圧のロスを最大限に少なくします。
簡単に言うとブレーキがカッチリ効く感覚が得られます。
GOODRIDGE ステンメッシュブレーキホースセット ディスク用




rn081-goodr.jpg

最近は、赤や青、黒、旧車にも違和感無いカーボンブラックなど、カラーバリエーションも増殖中!
GOODRIDGE ステンメッシュブレーキホースセット ディスク用 レッド
正直、12インチ+ノーマル相当パッドよりも10インチ+スポーツパッド+ステンメッシュホースの組み合わせの方が効きは良いですよ!
12インチ13インチの方も、ブレーキタッチを求めるならステンメッシュホースは必須♪





rn050-sfin1.jpg

そうそう、制動力には関係ないですが、リアのドラムもこれに替えたいですね。
ミニフィンドラムはアルミ製。
重量はちょうど純正の1/2です。
バネ下荷重の軽減と放熱性(フィンが切ってあるので少しは良い筈・・・)に優れたミニフィンドラム、こちらもホイールの間からのチラリズム効果もバツグンです。
スーパーフィン アルミブレーキドラム


さてさて、思わず長くなってしまいました。
詳しくは、製品ご紹介ページでご確認下さい。
http://shop.stanmore.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns41439&cid=1&vmode=&wab=3

ご注文はぜひともスタンモアーで。


にほんブログ村


posted by すたんもあー at 23:19| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック