2014年12月14日

「Enjoy!Circuit」に行ってきました

1418541624210.jpg

一面に広がった川霧の上をひた走る。
身を切るような12月の早朝、筑波サーキットへ向う。
今日は三和トレーディング様主催のミニ走行会、「Enjoy!Circuit」が開催されます。




1418541640579.jpg

筑波は階段が凍るほどの寒さでしたが、天気は良好。
赤ミニはおなじみY様、その後ろは初参加H様。
H様は峠で修行して、筑波サーキット初走行!
本人も私たちも楽しみです。





1418541655346.jpg

M様は何年かぶりのサーキット回帰。
今日は久しぶりなので様子を見ながら走るとのこと。
ミニは相変わらずピッカピカです♪





1418541765697.jpg

I様は半年前に作成した1000Tでの初サーキット。
こちらも、新しいエンジンと足回りでは初めてですので、様子見から…





1418541605577.jpg

青は私、その後ろ白ミニはK様。
K様は最近上り調子で、どんどんタイムアップしています。
ただ車を健康状態に戻しただけなのですが、このミニを見ると機械的に正常な状態にする事の大切さを改めて感じます。

いつもは違うクラスに分かれている参加者同士が、同じステージで走れるのはワクワクします。
タイム以上のそれぞれの違いを肌で感じるチャンス。
お客様の車の良いところ悪いところを実際に目で見れるのは、自分にとっても興味深いです。





1418541674402.jpg

会場ではKADのモンスター77号機がシェイクダウンに備えて整備中。





1418543399268.jpg

裸になったところを見逃してはいけません。
各部をよーく観察しましょ。

この後、シェイクダウンで1分3秒をたたき出していました…
来シーズンの他車との戦いがとっても楽しみです♪

この他、レーシングドライバーによるコース攻略、サーキットの完熟歩行!など、走行会以外でも楽しませて頂きました。







今日のコースは午前中がウエット〜ハーフウエット。
夕方の走行はドライでしたが、オイルが半周に渡って出てしまっており、一日通してスリッピーな印象でした。
コース上でもスピンやコースアウトが多く発生して、危険な香り。

そして…わがスタンモアーからのご参加者に悲劇が起こってしまいました。
サーキットに事故や故障は付き物とはいえ、普段からミニを大切にしてきたオーナー様の姿を見ている自分としては、とても悲しいです。
怪我が無かったのが、不幸中の幸いでした…

来シーズンは皆で元気にサーキットに戻ってこれるように、私共も微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思っております。





走行A組、3回目のオンボード映像。K様、Y様の後ろを走っています。

長いので、お暇な方だけどうぞ。



にほんブログ村
posted by すたんもあー at 20:37| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410645165

この記事へのトラックバック