2014年11月25日

足回りのセッティングにいかが?

1.jpg

テスト走行に使用したコイルスプリング、中古品として放出いたします。
バネレートはハード、MSTのコイルスプリングで最強のレース用はスーパーハード(200)ですので、シリーズの上から2番目の硬さになります。
スポーツ走行や峠好きの方にお奨めです。
フロントに入れて、リアを少し柔らかい物と組合わせるのも良し、フロント200に対してリア180で少し柔らかくするも良し。ラバコンと組合わせても面白いかもしれません。





7.jpg

ここで、MSTコイルスプリングに関してちょっとご紹介します。
現在発売されているスプリングは、スーパーハード(200)・ハード(180)・ミディアム(140)・ソフト(100)・スーパーソフト(70)の5種類です。
面白いのは140で、常用荷重領域で特性が変化していますね。
4輪全てが同じバネレートでも良いですが、5種類の異なるバネレートのスプリングを組合わせる事により、ミニの乗り味を変化させる事も出来る楽しいアイテム。

ちなみに、市販されているのは以下の組み合わせ。
〇〇用はメーカーでの名称ですので、これがベストとは限りません。ご参考まで。
フロント100/リア70(M/T用)
フロント140/リア100(A/T用)
ソフト4個セット
ミディアム4個セット
ハード4個セット
スーパーハード4個セット
あ、そうそう、三和トレーディングさんのレースカーが使用している「スーパーハード/エクストラハード+強化ハイローキット」なんていうのもあります。これは92,124円!

ご自身で組合わせたい方は
スーパーソフト2個セット
ソフト2個セット
ミディアム2個セット
ハード2個セット
スーパーハード2個セット

の中から、お好きな組合せでベストセッティングを見つけてください♪
ハードとかスーパーソフトという名称は参考程度とお考え下さいね。
ドライバーの感覚やミニの車重、重量配分、ショックアブソーバーやスタビとの組合せで、乗り味は全然違いますから^^
※2個セットの場合は、フロントに組み込むフロントテーパーカラーや、リアに組む場合はリアスペーサーが必要となります。




で、本題です。
1.jpg

今回ご紹介のUSEDコイルスプリングは、使用期間・走行距離は少ないですが、装着して実走行していますので塗装が剥がれた箇所があります。
画像の2個セットの販売となります。

ご注文は、こちらから!
店頭お引渡しも出来ます♪※1セット限り
MSTコイルスプリング180(USED)2個セット 10,800円(税込)


ブログ村リンクで他のミニ情報も探せますよ〜

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 22:49| 東京 ☁ | TrackBack(0) | USED パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック