2014年07月28日

RACINGMATE スーパーバトルオブミニ第3戦

2.jpg
さあ、今年も夏のスーパーバトルがやってきました。
レースクイーンもゆかた姿♪
マシンにもドライバーにも過酷な季節。
これからどんな戦いが繰り広げられるか、楽しみですね〜





1.jpg
徹夜で作業をし、そのままやってきた筑波サーキット。
夜明けのツクバはひんやりとした空気と静けさに包まれています。





3.jpg
午前7時。
いきなりの猛暑。
早朝にも関わらず、アスファルトの路面からは熱気が漂い、これから行なわれるレースの厳しさを予感させます。





4.jpg
クラシックナローは一番最初のレース。
スタンモアーチーム先鋒の2台はせっせと準備中。





5.jpg
初レースのH様。
今回は点火タイミングとタイヤを変更しての挑戦。
がんばって〜♪





7.jpg
レース出走車の車検も開始されております。





6.jpg
待機場所ではドライバー達が、出走準備と調整に慌ただしく動き回ってます。





8.jpg




9.jpg





10.jpg




CLASSIC NARROWとBATTLE of 1000の予戦が始まりました!
みんな気合はいってます♪
11.jpg





12.jpg
イケイケ〜っ




13.jpg
がんばれ〜っ





15.jpg
と、あっという間にピットインしてきた私w
あまりの暑さにやられて、エンジンのクールダウン・・・
いや、実をいいますと人間のクールダウンに戻ってきましたm(_ _)m
Yさんも困り顔w





16.jpg
社長に怒られて、再出発〜!





17.jpg
さぁ、他のクラスの車輌も続々と集まってきました。
インジェクションクラス出走のK様





18.jpg
こちらもインジェクションクラスのT様
がんばって〜





19.jpg
それぞれのドライバーは、背中に看板をしょって走ります。
私はもちろんスタンモアー。
Kさんは…w
どこまで酒好きなんだぁぁぁ?www





20.jpg
出走のミニ達が勢揃いした頃、天候はドピーカンに!
暑いというよりも熱いっす。
出走前に倒れそうです。





21.jpg
スタンモアーから出走のお客様の為、社長からこんなにアリガタイ差し入れが届きました。
いや〜っ、コオリ、氷じゃぁぁ〜〜〜っ。
大量の氷と保冷材、飲み物のおかげでドライバー達も安心して運転に集中できます。
社長、ありがとうございます^^





22.jpg
さて、インジェクションクラスも予戦開始。
今回は出走車が少なくて1クラスの戦いです。





23.jpg
Kさん、がんばって〜〜〜






スーパーバトルクラス予戦は台数が多い為にA/Bに分かれました。
Yさんの新兵器の結果が楽しみです。
がんばって〜〜〜〜〜〜





24.jpg
予戦が終わったドライバー達はぐったり。
疲れながらもコースの情報交換を行って、決勝に向けてモチベーションを上げていきいます。





25.jpg
スーパーバトルの華、シルエットクラスの予戦も始まります。





26.jpg
やっぱり迫力が違いますね〜
実力と経験、そしてメカニックが精魂込めたマシン。
シビレます♪











27.jpg
っと、コース上にスーパーバトルオブミニの総監督、三和のS水さんの姿が。
むむ、もしや?





41.jpg
そう、いよいよ決勝ラウンドです。
ずらりと並んだトロフィーのミニ達。
果たして幸運の女神が微笑むのは誰なのか。
アツイレースの始まりです。





28.jpg
まずは、クラシックナローカップ決勝。
グリッドボーイには駆けつけてくれたS様がお手伝い。
初参戦のK様、がんばって〜♪






こちらは私、しおばた号のオンボードカメラ。
実は前夜にW.F.O.ブラックスタビライザーを徹夜で取り付けてきました!
詳しいレポートは次回として、その驚きの効果を体感する事が出来ました。
また、ホイールシリンダーを交換したついでに入れたDOT5相当のブレーキフルード。
こちらもモノスゴイ効果を感じ取りました。
え?結果を伴ってない??
・・・
そ、それは予戦20分、決勝8周の短い間で性能を使いこなす腕がなかったからです。
ごめんなさいw





30.jpg





29.jpg





31.jpg
お次はインジェクションクラス。
社長も働いてます♪





32.jpg
Kさん、Tさん、がんばって〜^^






スタート!





34.jpg
お次は、スーパーバトルクラスですが…
あれ?
Y様は??





33.jpg
そう、暑いアツイ筑波サーキットは、急激に天候が崩れ、なにやら湿った冷たい風が。
間に行なわれているスポーツ走行会の最中には、もう絶対雷雨か雹が降りそうな空模様になってきました。





36.jpg
オフィシャルに聞くと、天候不順が予想される為30分の休憩に入る事になりました。
レースの安全を考えての措置、ナイスです。





35.jpg





37.jpg





38.jpg





39.jpg
30分後
ちょうど雨もあがり、レースが再開されました。
ずいぶん涼しくなって、ドライバーには優しいですが、路面はウエット〜ハーフウエットの状態。
気温も再び上がり始めているので、レース中にはレコードラインはドライになる可能性も。
見ているほうには楽しいですが、難しいコンディションです。





40.jpg
さあ、スーパーバトルクラスB決勝の開始です。
Y様、がんばって〜〜〜〜〜!












42.jpg
全てのレースが終わり、スタンモアーチームは1台の故障車もなく、無事にレースを終えることが出来ました。
ご参加いただいたドライバーの皆様、お手伝い頂いたS様、T様、ありがとうございました。
次回は晩秋の最終決戦です。
どんどん走って楽しみましょう♪
※Youtubeにも若干の別動画を載せていますので見てね。




この記事が面白かったと思う方はバナーをクリックしてください↓
順位が上がれば、レースクイーンの浴衣姿特集を披露しちゃいます♪
クイーンたちの極秘情報もアリ!

にほんブログ村
posted by すたんもあー at 20:05| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック