2013年12月08日

スーパーバトルオブミニ 最終戦

2.jpg

昨日、三和トレーディング様主催のSUPER BATTLE of MINI最終戦に参加してきました。
穏やかな天候とは裏腹に、スタンモアーチームは波乱万丈の一日に…




IMAG0264.jpg

早朝からの事故渋滞。
明け方の雲。
何かが起こる予感が・・・




IMAG0266.jpg

集合場所の守谷SAでは、本日の助っ人、T様が既にいらっしゃいました。
予想外の道の混み様で、守谷集合は2人だけ。
それでは、出発しましょう!




IMAG0270.jpg

午前中は、走行会中心でスケジュールされています。
H様は1000ccでのご参加。
ネガキャンとバケットを装備して自己ベスト更新を狙います。




9.jpg

今回の走行会は速い車から初心者まで1つのグループになりました。
なかなかクリアラップが取れずに、H様も苦戦している模様。




6.jpg

午後のスーパーバトル組みも、そろそろ来場し始めました。
Y様は、ノーマルエンジンに乗せ替えての出場。
スペックダウンしたマシンをどう操るのか、それも腕の見せ所です♪




7.jpg

年間ランキングも気になるK様。
いつものように淡々と準備を進めて行きます。
今日のレース結果によって年間ランクも変わりますから、楽しみです♪




1.jpg

Y様も準備万端。
スーパーバトルは予選1回、決勝8周となります。
今日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、ワクワクしますね。




1.jpg


3.jpg


4.jpg

それぞれの戦いが続きます。




2.jpg

ここで、しおばた号にトラブル発生!
予選開始直後の左コーナーでエンジン不調を感じ、スローダウン走行に切り替えたところ、シフトがポッキリ逝ってしまいました。
これも何かのお告げでしょうか、予選は3週で断念。
修理して本戦出場を目指します。
(結局、配線トラブルと、シフトは15年ほど使ったクイックシフトでしたので、経年劣化かと)




5.jpg

そして、H様にも間の手が!
走行会3回目のクールで、スピン車輌に巻き込まれ、衝突してしまいました。
幸い怪我は無かったものの、どれだけの精神的ダメージを受けられたかは、痛いほど解ります…



そんな状況でも、時は流れ、決勝の時間となりました。





クラシックナローカップ決勝。
気負いすぎてスピンしてしまいました。
惨敗。




3.jpg

インジェクションBクラスのK様は、フロントローからの出走。
このまま持ちこたえれば2位確実。1台抜かせば優勝。
ドキドキです。




4.jpg

インジェクションBクラスは好バトルが繰り広げられ、一時、上位はこう着状態。
K様は3位に後退し、ある程度の距離を保って、チャンスを狙います。

勝負の駒が動いたのが最終ラップ最終コーナー!
一瞬の隙を突いてK様がイン側に滑り込み、出口で前に出た!!
加速力では劣る物の、鼻差でゴールイン♪
見事インジェクションカップBクラス2位に輝きました♪♪♪
いやー、いいレースでした。興奮しました。
最終コーナーでオトコを見せたK様、かっこ良かったです。




5.jpg

スーパーバトルBクラスも決勝が始まります。







フロントローにY様、中盤にYn様が陣取ります。
2人とも楽しく頑張って下さいね!







スタート!





8.jpg

ここでオトコを見せたのがY様。
なんと一週目から最終で仕掛けます。
温まりきっていないタイヤで鬼の突っ込み!そしてトップへ躍り出ます。







2番手のマシンは、パワーに優るものの、変幻自在のY様のラインに苦しむ展開。
すると3位のマシンが2位を交わし、そしてY様に迫る。
経験値豊富な2台の争いは、ハイレベル。
うーん、こういうのがあるからレースは楽しいです!!

惜しくも2位に甘んじる事になりましたが、上位3台は観客を楽しませてくれました。
すばらしいバトルをありがとう♪




6.jpg

日もとっぷり暮れて、表彰式。
インジェクションBクラス。




7.jpg

皆様、おめでとうございます〜♪




8.jpg

お次はインジェクションAクラス
スタンモアーからエントリーのT様が6位入賞!
おめでとうございます!

あれ、シャンパンが開かないっ!!



9.jpg

ポンっ!
やっと飛び出したコルクに、会場全体からの拍手w
おめでとうございます^^




10.jpg

スーパーバトルBクラス
Y様が2位に輝きました。
ハイレベルな戦いは、とっても楽しかったです。
おめでとうございます!!




11.jpg

入賞も嬉しいけど、良いバトルが出来た事が何よりも楽しかったご様子。
改めておめでとうございます〜





12.jpg

スーパーバトル最終戦は、光りと影が交錯する一日となりました。
サーキットの恐ろしさ、そしてその上に成り立つ至上の快感。
それでも、私たちは走る事をやめられそうにありません。

怪我無く今シーズンが終わった事を感謝します。
そして、来シーズンもジェントルなすばらしいバトルを期待します。
ご参加されたドライバーの皆様、我々に走行の場を与えて頂いた主催者様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
また2月にサーキットでお会いできる事を楽しみにしております♪


おっと、忘れておりました、お約束サービスショット♪
a.jpg




b.jpg



posted by すたんもあー at 21:18| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382208343

この記事へのトラックバック