2013年09月05日

プロジェクト 1000

1.jpg

暫くご紹介しておりませんでした、1300をカモる1000の作業状況です。
私がエビスでパーツを売っている頃、社長は工場に引篭もってエンジンの仕上を行なっていました。
フライホイールを超軽量化出来る旧型クラッチをチョイスし軽量フルバランス、抜群のレスポンスを生み出してくれるはずです。

そして、エビスから帰ってすぐに車体に搭載完了。
補機類を付けていきます。



2.jpg

こちら、Yピースを使用しないCooperタイプフリーフロー タコ足。
お客様のたってのご希望でホータイを巻きました。
が、いつもの2-1+センターブランチ+Yピースのタイプと違って、分割出来ない設計になっております。
これを巻くのは、けっこう大変でしたw

え?なんでホータイ巻くのかって?
この手のインシュレーターは、賛否が分かれるパーツです。
嫌う方は、熱がこもって割れやすくなる。めんどくさい割りに効果なし。と言いますし、
好きな方は断熱効果と見た目を好みます。
今回は、100%見た目重視!

ある程度の年齢以上のクルマ好き兄貴にとっては、タコ足入れたらホータイという図式が出来上がっているのです。
だから、一生懸命巻かせて頂きました。
もちろんCool itを使用しましたので、断熱効果も期待できます。

さあ、着々と作業は進んでいますが・・・もうそろそろ・・・
posted by すたんもあー at 21:27| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック