2013年06月16日

スーパーバトルオブミニ 第2戦

5.jpg

筑波サーキットで行なわれた「Racingmate Super Battle of Mini」に行って来ました。
午前中は雨、午後は晴れの一日で、コースコンディションが変化するめまぐるしい一日でした。


1.jpg

朝は、走行会からはじまります。
雨はたいした事無いのですが、コースが非常にスリッピーで、そこかしこにコースアウトした車輌が・・・
こんな厳しい路面状況の中で、K様がサーキットデビューです♪

初めは私、しおばたが先導させて頂いてライン取りや速い車の抜かさせ方?をレクチャー。
日常とは異なるスピード域、車の挙動にK様も興味津々です。
ところが、走り終わった後のチェックでタイヤにトラブルがあり、1回休みw
第3ヒートで再びコースインして、スピンも体験して頂きました。

このスピン、恥ずかしい事ではありません。
車の限界を知る上でも、スピンまでの挙動の変化を学習する為にも非常に重要な経験です。
街中ではありえませんからね。そして危険回避にも役立つと思います。

走行会を楽しんで頂いた後のK様は、「サーキットを走ると街で飛ばさなくなる」とおっしゃっておりました。
まさにそのとおり!
いろいろと、体感して頂いて、楽しい走行会でした。
あ、晴れていればあんなに滑りませんからね〜w
またお時間があったら一緒に走りましょう!!


そして、午後になると続々とレースクラスの車輌が入場して来ました。

4.jpg

Y様。スーパーバトルクラスAクラス出走!
今回もY20さんとのアツイ師弟対決が見ものです。
歴戦のベテランがどう裁くか楽しみ♪


3.jpg

こちらは急激に成長を続けるY20様。
新しいカムで迎える初めての筑波サーキット、結果はAクラス入り!!
ナンバー無しのバケモノの中で、どう立ち振る舞うのか、そして師弟対決は?






スーパーバトルAクラスはとっても見ごたえのあるレースでした。
そして、気になる師弟対決はガチンコ勝負!!
この迫力は、サーキットで体感しないとお伝えできません^^
皆様も一度は見に来て下さいね〜





ゼッケン56Y様、スーパーバトルA決勝の車載映像



2.jpg

インジェクションクラスK様。
先日修理したECUの成果は、Bクラス5位入賞の結果に表れました♪
おめでとうございます!
落ち着いたレース展開も見ものでした。
もうちょっとパワーが欲しいと言う言葉を頂きました。
イイモノありますよ〜^^



p6.jpg

インジェクションクラスN様。
Bクラス6位入賞おめでとうございます!!
一時のドライビングの荒々しさが無くなり、徐々に洗練されてタイムに表れてきてますね^^
これを機に、どんどん上を目指して下さいね〜



7.jpg

インジェクションクラスBでは5位にK様、6位にN様が入賞!
おめでとうございま〜す♪



6.jpg

自分もクラシックナローに出走して6位になる事が出来ました。
ドライビング内容はふがいないばかりでしたが、とってもエキサイティングなバトルが出来て面白かったです!
肝心のビデオが・・・コースイン直前で止まってしまっていました。
たまには思い出の中で美化されたまま、レースを終えたいと思いますw



その頃、府中では。

8.jpg

黙々と作業を続ける社長・・・
そして、とっても久しぶりに元ミニ乗りのN様が遊びに来てくれました。
こうやって、ミニを降りても来て頂けるなんて嬉しい限りです^^


9.jpg

募る話は尽きず、そして楽しいひと時を過ごしてリフレッシュ!
おみやげまで頂いちゃいました!ありがとうございます。

そしてまた黙々と仕事を続ける社長・・・
楽しいトコばかり頂いてすみません。お疲れ様でした!
posted by すたんもあー at 20:58| 東京 ☀ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366669925

この記事へのトラックバック