2013年03月04日

RACINGMATE SUPER BATTLE of MINI 1st

12.jpg

筑波サーキットで行なわれた、スーパーバトルオブミニに参加して来ました。
穏やかな気候に恵まれ、たくさんの出走者、観戦者に恵まれ、大盛り上がりの一日となりました。
スタンモアーは、W.F.O.出店のお手伝い。
まずはテントを設営しましょ♪


11.jpg

表彰台近くに並べられた色とりどりのトロフィー♪
果たしてこのトロフィー達の行方は?
どんなレースが待っているのか、楽しみです。



今回ご出走の方はこちら。
1.jpg

■インジェクションクラス■
最近上り調子のN様。
今回も更なるタイムアップなるか?!


3.jpg

■インジェクションクラス■
ガラッと雰囲気を変えて12インチタイヤでチャレンジのM様。
感触はいかに?


7.jpg

■インジェクションクラス■
T様。
以前ベストを出した時の仕様に変えてのチャレンジ!


8.jpg

■インジェクションクラス■
奥様のT様。
数少ない女性ドライバー。車も走りはオトコマエ?


2.jpg

■スーパーバトルクラス■
W.F.O.の新作!『ヲトナダンパー飛脚Spec』限定品ショックを武装して挑むY様。
果たして?


4.jpg

■スーパーバトルクラス■
こちらも『ヲトナダンパー飛脚SPEC』限定品ショックを装着したY様。
Y様の車輌はコイルスプリングのため、別注『飛脚SPEC RS』で挑みます手(チョキ)
効果はいかに?


6.jpg

■走行会■
W.F.O.のデザイナーでもあるW様。
もちろん『ヲトナダンパー飛脚SPEC』限定品ショックを装着しての出走です。
1年半ぶりの筑波走行!


5.jpg

■クラシックナローカップ■
私、しおばたも『sss』から『ヲトナダンパー飛脚SPEC』限定品ショックに交換して挑戦。
ショックの効能は?


10.jpg

さぁ、勢揃いしたW.F.O.軍団。
どんな活躍を見せてくれるかお楽しみ〜



さて、役者も揃い、いよいよ走行会&レースが始まります。

1.jpg

スッキリとした青空の下、W.F.O.ブースも準備万端!
メインステージの正面に陣取り、W.F.O.デモカーとしてT様の車輌も展示しました。


2.jpg

今回、メインのW.F.O.ヲトナダンパー飛脚スペック、ネコアシスペックをはじめ、魅力的なオリジナル商品が並びます。
どれも実戦に基づいた工夫が施された機能的なパーツばかり。
サーキットでの即戦力となる事、間違え無し!
いらっしゃいませ〜〜♪


3.jpg

はるばる九州からいらっしゃった、W.F.O.創始者 ガレージミニ・ミニ代表 S社長。
業界に精通した人脈の幅広さはもちろん、関東まで出店するその情熱には頭が下がります。
ブースでは、一般ミニユーザー様や各社社長がひっきりなしに訪れ、会話に花が咲きます。


4.jpg

ショップの横では、ヲトナダンパーの交換実演が行なわれ、実況中継&雑誌社にも取材されました。
付けたてのショックアブソーバーを装着して、これから実際にサーキット走行します!
取り付け車輌は、私のミニ。
気になるヲトナダンパーの結果は・・・?

120%の力を出し(たつもりで)走ったベストラップ1'16.4761.1秒も上回る1'15.376
早いドライバーから比べるとたったの15秒かもしれませんが、自分なりの限界を超えて行き詰ったところからの1秒アップは驚きのベスト更新でした。
商品の詳しいレポートは、後日致します。


13.jpg

会場では、様々な走行会が行なわれ、筑波には数え切れないほどのミニが集結!


11.jpg

じわじわとW.F.O.も増殖!!


12.jpg

なんと!こんなお方にまで貼って頂きました♪


17.jpg


18.jpg


15.jpg


16.jpg


19.jpg



14.jpg

Y様、スーパーバトルBクラス優勝おめでとうございます!!!
エンジン不調で、6500rpm縛りを守りながらのレースでしたが、とってもいいレースでした。
次回もご活躍を期待してまーす♪


〜 世界の車載から 〜
各ドライバーの車載映像をお楽しみ下さい。

Classic Narrow Cup 決勝



Super Battle A 決勝



どのカテゴリーも、素晴しいバトルが展開され、ご観戦の皆様にも楽しんで頂けたのではないかと思います。
走行会も、参加者が一気に増え、次回からは2グループ2時間となるそうです。
どんどん盛り上がるスーパーバトルオブミニ。
皆様も一度見に来て下さいね!

ドライバーの皆様、お店を手伝って頂いた皆様、楽しい一日をありがとうございました。
主催者の三和トレーディング様、素晴しいレースの場を作っていただき、ありがとうございます。
次回も筑波でお会いしましょう!!


☆ お手伝い&応援に駆けつけて頂いたお客様。ありがとうございました!

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg
posted by すたんもあー at 18:08| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック