2012年12月01日

スーパーバトルオブミニ最終戦に行ってきました☆

2.jpg

2012年シリーズ最終戦が筑波サーキットで行なわれました。
当日は生憎のコンディションで、午前中は時折霙交じりの雨が降り…気温は5度。路面はスリッピーという最終戦にはもってこいのハードコンディション(泣)
それでは、走行会から始まり〜♪


11.jpg

ところが、走行会ご参加のI様の車輌に不調が・・・
エンジンからの異音がして、早々にリタイア。
走行を止める判断は、ドライバーにとって苦渋の思いですが、壊してしまっては元もこもありません。
フルノーマル1000cc最後のサーキット走行だっただけに残念ですが、奇しくも次期エンジンは製作中です。
惜しい思いをされたとは思いますが、来シーズンは思いっきり走って下さいわーい(嬉しい顔)


1.jpg

そして、レースクラスの車輌が集まってきました。
みんな思い思いに準備を進めています。


3.jpg

インジェクションクラスのM様とナロークラスの私。
クラスは違っても予選は混走ですから、駐車しているときからにらみ合っていますw
後ろにはサポートに来て頂いたT様。
寒い中、グリッドボーイ?まで勤めて頂き、誠にありがとうございました^^


4.jpg

予選は思ったとおりにスリッピー!
スピンが続出する中で、それぞれがベストを尽くします。
チーム・スタンモアーは、事故も無く、ドロ遊び程度で済んでよかった〜


9.jpg

先日、ミニをお願いしたMINNIEさんのスペシャルマシン。
うう〜む、どんどん進化しています。
ここまで真剣に車を作りこむから、レースも楽しいんですね。
結果を出せる親子に感服です。


6.jpg

こちらは、三和サーキットエンジェルの人気者!ユウキちゃんとのお楽しみ撮影会♪
本気でお楽しみ中〜


7.jpg

緊張しながらお楽しみ中〜


8.jpg

満面の笑みでお楽しみ中〜
↑笑ってしまって、ブレブレ♪

5.jpg

でも、レースになったら真剣モード。
B組トップで予選通過のY様。
中盤からY様、S様。
皆同じカテゴリーでのレースとなりました。


10.jpg

いよいよ出走です。
みんな頑張って〜♪



Y様のオンボード。
ロケットスタートで一気にジャンプアップするも、ハイスペックマシンにこらえきれずに3位に入賞。
チェッカー後の1コーナーも魅せてくれました^^




Y様のオンボード映像です。
レース中に自己ベストを更新!!!
あのコンディションの中でサスガです〜♪
SUPER BATTLE B-Class




M様のオンボード映像
INJECTION Class




しおばたのオンボード映像
Classic Narrow Cup


12.jpg

I様は残念でしたが、一台の事故も無く無事にレースを終える事が出来ました。
夕闇の中で反省会は延々と続きます。
これも楽しみの一つです。
今シーズンもいろいろありましたが、皆様おつかれさまでした!
また来年も楽しく走りましょう♪

最後に、年間を通して私達にサーキット走行をご提供頂いた三和トレーディング様、ありがとうございます。
そして、ご参加の皆様や筑波までわざわざ足を運んで観戦や写真撮影、お手伝いに来て頂いたお客様にも感謝!
みんなでミニを楽しみましょう!

☆☆☆ おしらせ ☆☆☆
スタンモアーでは、クラシックミニでレースを始めてみたい、走行会を走りたいという方を募集しておりますよ。
ハードルが高いと思わずに、気軽に始められるようにサポートいたします。
ご興味のある方は、御連絡をお待ちしておりまーす!!
posted by すたんもあー at 18:41| 東京 ☁ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック