2012年09月18日

スーパーバトルオブミニ!

16.jpg

三和トレーディング様主催のSuper Battle of Mini第3戦に行ってきました。
今回は、お客様のサポートと新製品のカーボンボンネットのご紹介も兼ねて、早朝から現地入り。


12.jpg

会場には140台以上の出走車輌がひしめいています。
1台1台見るだけでも壮観!


17.jpg

午前中はスポーツ走行会が行なわれました。
1000ccのI様は気を吐きます。
機関に異常なし。周回が終わる度に空気圧をチェックして、ベストセッティングを探ります。


13.jpg

あっという間に時間は過ぎ、午後から始まるスーパーバトル参加車輌の皆さんが到着しました。
今回はそれぞれに課題があり、気合十分!

それでは、参加車輌をご紹介します。
2.jpg

走行会ご参加のI様。
非力な1000CCですが、気合の入った走りを見せて頂きました。
ライバルとの戦いは、見ごたえありましたよ!
次回は例のキャブ入れましょう♪

5.jpg

INJクラス、成長著しいM様。
今回もまたまたタイムアップしました!!おめでとうございます!!
新しく入れたRECAROのシートのポジションも大きかったと思います。
次は16秒台ですね♪

3.jpg

INJクラスN様。
前回から装着したスタビも、いい感じで仕事をしてくれているようです。
しかし、入りにくい2速に苦戦されている模様・・・
次回は屈辱を晴らせるように、一緒に対策を考えましょう!!


6.jpg

スーパーバトルクラスS様。
1年ぶりの筑波は如何だったでしょうか。
スモークカーボンボンネットとロールケージで、ますますレーシーになったミニがサーキット栄えします。
レースでのバトルも見ごたえありましたよ!
次回もお時間があればゼヒ♪


7.jpg

スーパーバトルクラスY様。
ノーマルエンジンにクロスミッションとファイナル変更だけの仕様に数日前に乗せ替えました。
スタンモアーっぽいといえば、そのとおりです。
久しぶりのサーキットでも、低スペックで限界まで使い切るスタイルは健在。
しかし、今回は少し張り切りすぎてしまったようです・・・
数々の伝説を残して頂きました。(あぁ、箱が無事でよかった〜)


4.jpg

スーパーバトルクラスY様。
ブレーキとの相性が今ひとつで攻めあぐねてしまわれたようです。
次回は”いつもの”をご用意いたしますので、思う存分突っ込んでください!
・・・っていうか、タイヤ、TYPE-Dだったんですね。サスガですw


19.jpg

INJクラスS様。
走行会からのステップアップで初のレース参加!
玉石混合の走行会より、1回の集中した真剣勝負のレースで得るものは多かったと思います。
レース後に、気持ちよく走れたとお聞きして嬉しかったです。


22.jpg

INJクラスT様。
ハーフシェード付きガラスのクールベールを装着させて頂きました。
今回はちょっと調子が出なかった様子ですが、次回は期待しています^^

【動画】
INJクラス決勝



コンソレーションレース



スポーツ走行会A



スーパーバトルB決勝



フェンダーレスCUP決勝





10.jpg

午前中、フェンダーレス奇跡の青一色ショット!


11.jpg

ゼッケンを張るときのテープの色は重要。
とてもカッコよく決まってます。


レースですので、コースアウトしたり、100km/h以上の状態からスピンして壁にぶつかりそうになったり、いろいろありました。
しかし、幸いにも2台共、足回りに挟まった石を取り除くだけで損傷なし♪

15.jpg

Y様はスーパーバトルBクラスで4位に入りました!!
おめでとうございます^^


14.jpg

レース後、ミニの泥を落とす新婚さん。


1.jpg

奇跡的にかかった2重の虹を見つめる新婚さん。

何はともあれ、皆様にサーキット走行を楽しんで頂き、そして無事に帰れたことが嬉しいです!
ご参加の皆様、素晴しいバトルを魅せてくれてありがとうございました!!
次回のスーパーバトルは12月の開催予定です。
サーキット走行にご興味のある方は、スタンモアーにご相談下さい。
初めての方は、走行会からいかがですか?
準備期間はまだまだありますよ、ご来店をお待ちしております!


posted by すたんもあー at 22:47| 東京 ☀ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック