2011年07月12日

綺麗と安全の為に

201107101752000.jpg

サスペンションとタイヤ交換をご依頼頂いたミニの作業を始めたところ、フロントのホイールスタッドボルトがナットと8mmしか締めこまれていませんでした。
フェンダーとツライチにする為に5mmのスペーサーが組み込まれていたのですが、ノーマルのスタッドボルトのままミニライトを取付けたので、ナットとの噛合せが浅くなってしまったようです。


201107101743000.jpg

このままですと、規定トルクを掛けて安心してお引渡し出来ませんので、スタッドボルトを長い物に打替えさせて頂く事になりました。
お客様は足回りのサビを気になされていましたので、ARPの強化スタッドボルトをチョイス。
表面がメッキ処理されておりますので、サビにも強い製品です。


201107101455000.jpg

フロントのドライビングフランジがスペーサーと擦れてサビを発生してしまっております。


201107112204000.jpg

サビを除去したところです。
スペーサーとの接点は、走行中に擦れたり隙間に水が溜まってしまいますので、どうしてもサビが発生しやすい箇所ですが、少しでも発生を遅らせる為にこの後塗装したいと思います。

まだまだ作業の最中ですが、完成までもう少しです。
出来上がりは木曜のブログでご紹介出来ると思います。
お楽しみに♪
posted by すたんもあー at 21:16| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック