2010年08月31日

SUPER BATTLE OF MINI 2nd に行ってきました。

1.jpg
暑い暑い8月29日、三和トレーディング主催のスーパーバトルオブミニに参加してきました。
今回はスタンモアーからレースクラス6台、走行会クラス3台の計9台の大所帯です。


image/2010-08-29T05:41:02-1.jpg
早朝5時、夜が開けきらないうちから準備を始めました。
前日までお客様のミニを仕上げていましたので、自分のミニは汚れたまま。
せめて洗車だけでもしなければ…


2.jpg
午前8時半に守谷に集合!
う〜〜ん、今日も暑くなりそうです。

■9時半にサーキットに到着。
受付を済ませ、レースクラスの車は車検が行われます。
エンジンルーム、安全装備、計量、下回り検査…
私、しおばたはこの時点で暑くて具合が悪くなってしまいました…><


3.jpg
車検の後は楽しい撮影会。
キャンギャルの横では何故かみんな笑顔ですw


4.jpg
ちょっと、ちょっと、笑顔がとろけてますよ〜www

■その後、走行会クラス、レースクラスの順でサーキット走行開始。
気温は何度かわかりませんが、レーシングスーツとヘルメットをつけての走行は暑さとの戦いでもあります。
ミニも人間もバテバテです。
ちなみに私、しおばたは練習走行で撃沈。車を降りたとたんに限界を感じて予選をパスさせていただきました。
皆さんは大丈夫でしたか??

■予選をサボっている間に気力を振り絞って何枚か写真を…

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg


■予選が終了し、いよいよ決勝です。

私は予選を走らなかったですが、B組の最終グリッドに入れてもらえました。
コメさんはA組。
B組には1、2番グリッドを社長、Yさんが確保。
中盤によっしさん。
1000のKさんは残念ながらエンジン不調の為欠場。
グリッドから一番前を見ると車は豆粒です。
しかしこのまま最後尾でレースを終わるわけには行きません!
さっき充電した分をここで一気に放出せねば!!
でも、この最終グリッドからはエンジンスタートの合図のキャンギャルさえ殆ど見えません><
そしてシグナルレッドから消灯、レーススタートです!


16.jpg

結果、スタンモアーから2名が表彰台に乗ることが出来ました。
次回は是非A組に昇格をしてください!
自分は中盤で楽しいバトルを繰り広げる事が出来て大満足でした。

筑波を走った皆様、運営の三和トレーディングの皆様、お手伝いをしていただいた各ショップの皆様、暑い中本当にありがとうございました。
とても楽しく走る事が出来たのも皆様のおかげです。
次回は12月4日(土曜日)に開催されます。
ご興味のある方はレース、走行会、見学にぜひぜひご参加下さい!
posted by すたんもあー at 18:59| 東京 ☀ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161136421

この記事へのトラックバック