2010年06月07日

SUPER BATTLE OF MINIに行ってきました!

サンワトレーディングさん主催のスーパーバトルオブミニに出場する為、筑波サーキットに行ってきました。
6月とはいえ、とてつもなく暑く、ミニとドライバーにとって過酷な条件でのレースでした。

1.jpg
■こちらはレース参加車輌。みんなとてつもなく速そうです…


2.jpg
■走行会参加車輌。ショップのテストで持ち込まれたミニやセヴン、ジネッタもちらほら。
ツクバ本コースを20分×3回走れて15,000円はとても魅力的な金額ですよね。

では、スタンモアーからの参加車輌をご紹介します。


3.jpg
■Nさん。MINI COOPER35 Anv.
一番の若手であり、走行会初参加です。
本日3回の走行でどんどんタイムを伸ばし、1回目から5秒近く速くなりました。今後の成長に期待のホープです。
Vグリッドのトレッド面を飛ばしてしまったのはご愛嬌。


4.jpg
■みにのりだーさん。LAST MINI FRONT RADIATOR
2年間のブランクを克服して、走行会に参加していただきました。
スピンのトラウマも解消したみたいですので、次回の参加も期待しています。


5.jpg
■MOTOGRAPHさん。MINI VAN
走行会参加。1271ccにSU1.1/2シングルキャブというスペックですが、良くセッティングが出来ていて、気持ちの良い吹けあがりと伸びで勝負。
次回は違うキャブで参加という噂も♪


6.jpg
■※さん。MINI SPLITE & WEVER ALPHA
インタークラブ参戦中の兄貴的存在。レースに参加。
今回は足回りからの異音トラブルを抱えて、ミニを労わりながらの参戦でした。


7.jpg
■200,000さん。CARB COOPER
レース参加。ノーマルのキャブクーパーながら、キレた走りで好タイムをたたき出します。
4輪では初ツクバでしたが、トラブルの為に途中見学になってしまいました。
次回は期待してますよ〜^^


8.jpg
■みにゃさん。MINI SPLITE & SU1.1/4 TWIN CARB
前回はなぜかSP10で出走していましたが、いつの間にかフェンダーが付いて、やる気満々のわが社長。
連日の徹夜明けですが、レースでは楽しいバトルを繰り広げていました。


9.jpg
■しおばた。MINI 30th & FCR35 TWIN
今回が初ツクバなのに成り行きでレース参加。ウェーバーからFCRに変えてみました。
セッティングもある程度決まり、久しぶりにサーキットの楽しさが味わえました。
あと足りないのは腕か…(><)


今回は暑さで参加のミニの多くがトラブルを抱えてしまっていたようです。
30台参加のレースも本戦には26台になってしまいました。
スタンモアーから参加の皆さんも、いろいろと課題が見えたと思います。
今後もレースイベントに参加して、サーキットを楽しんで生きたいと思います!

スーパーバトルは8月に2戦目が開催されます。
参加ご希望の方は、スタンモアーや各ミニ専門ショップにエントリーしてください。
マナーの良い環境でサーキットを走るチャンスですので、走行会、レースともに盛り上がってくれると嬉しいです。
初心者の方も、走行会で楽しめると思います。
ではまた〜★


posted by すたんもあー at 18:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | サーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック