2017年07月20日

1oのブレーキパッド

DSC_0187.JPG


10万キロを超えた車輌。22年間1オーナーで、大切に所有されてきましたN様のミニですが、
ブレーキパッド残り…1ミリって。

物を大切に所有する、そのお気持ちはよくわかりますが、意味が違います(笑)
手前の新品ブレーキパッド/8.5ミリと厚さを比べてみてください、まさにギリギリw
ブレーキパッドの交換を放棄してしまうと、重大な事故につながる恐れもございます。
安全に走行するためには、ブレーキパッドの残量が十分に残っていることが必要となります。
危ないところでした。

最後まで頑張ってくれたLUCAS製パッドと交換するのは、弊社推奨メーカーDIXCEL製のタイプM。
このパッド、近年ずっと使っていますが、本当に驚くほどブレーキダストがホイールに付きにくいんです!
「だまされたと思って着けてみて!」と言われて取り付けると、本当にダマされることが多い低ダストパッドの中で、これだけは本当に本当にホイールが汚れにくいと、自信を持ってお勧めできる超低ダストパッドなんです。

弊社推奨メーカーDIXCEL製 12インチと10インチの詳細はこちら↓
DIXCEL 12インチ ブレーキパッド M-Type
DIXCEL 10インチ ブレーキパッド M-Type
今なら、送料無料です♪



DSC_0188.JPG



一方、ローターもすっかり8.06oまで擦り減って、メーカー既定の使用限界8.6oを超えていました。
最後までジャダーや酷いブレーキ鳴きも無かったのは幸いです。
新しいローターも、DIXCELを選択。
防錆塗装が施されたスリットローターを使用します。

細やかに設計されたスリットと防錆。日本製ならではのこまやかな心遣いが嬉しいです。
交換したばっかりのローターを覗き見たら、1ヶ月でサビッサビなんてちょっと寂しいですよね。
そして、表裏で重ならないように刻まれたスリットは、ローターからの振動を少しでも抑えるために設計されています。
メーカー公称、摩擦係数20%アップ(ソリッドとの比較)ですので、より強めなブレーキを求める方にも推奨します。

弊社推奨メーカーDIXCEL製 ローターの詳細はこちら↓
DIXCEL 12インチ スリット ブレーキローター アンチラスト
DIXCEL 12インチ ソリット ブレーキローター アンチラスト

ウェブショップで在庫切れの際も、直ぐに入荷しますので、お待ちください。
DIXCEL製品は、10インチ〜13インチ、4POTを取り扱っております。ストリート〜ワインディング・サーキット走行会など使用目的に合わせた各種類を販売しておりますので、ご相談ください。

DIXCELより、ブレーキに関する《うんちく口座》をまとめておりますので、リンクしておきますね↓
http://www.dixcel.co.jp/subcontent/literature/


N様、安全にしっかり効くブレーキで、クラシックミニを思いっきり楽しみましょう♪
ありがとうございました。


にほんブログ村


posted by すたんもあー at 23:48| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。