2016年08月30日

ちっちゃくなっちゃった。

DSC_000032.JPG

家電も車も電気モノは進化が著しい。
LUCASリビルトにしようと思いましたが、ちょっと小さくしてみました。
もっともっと小さくて高性能の物もございます。
近年の製品は、低回転から安定した電圧と発電量を確保できるのが嬉しいところ。
電力を気にせずに、クーラーもヘッドライトもオーディオもバンバン使って、快適にドライブしてくださいね!


にほんブログ村
posted by すたんもあー at 19:26| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ステアリング放出♪

DSC_0175.jpg

またまた中古パーツのご案内です。
まずはエアバッグ付き純正ステアリング。
最近は車検の際にエアバッグ関連がキビシクなりました。
97以降の方は、お守りとしていかがでしょう。
1997〜純正エアバッグ付きステアリング




DSC_0207.jpg

先日ご紹介させて頂いたレスレストンに、アフターマーケットのミニ用ボスとモチーフリング、モチーフをセットにしました。
96までのミニ用
LesLeston GRAND PRIX 38Φ





DSC_0184.jpg

赤いモトリタのレザーステアリング。
現行商品は真っ赤でサラサラした手触りですが、こちらは落ち着いた色合いです。
キャブクーパーのステアリングがボロボロになってしまった方にも雰囲気を壊さず、お勧めします。
Moto-Lita レザーステアリング 33Φ レッド





DSC_0233.jpg

モトリタステアリング用の重厚なポリッシュボス。
COOPERのモチーフがステキです。
モトリタステアリング用 COOPERセンターモチーフ 





DSC_0247.jpg

ステアリングボスは、運転席から見えづらいですが、車を前から見た時に思った以上に目立ちます。
ピッカピカのポリッシュボスでチラリズムなお洒落はいかがでしょうか。
〜’96 モトリタ用 ポリッシュ ステアリングボス 





DSC_0173.jpg

最後にオイルフィラーキャップ。
黒プラスチックにオイルメーカー名入りのキャップのご先祖は、こんな形でした。
オールドファッションなミニに良く似合います。
WINGRD オイルフィラーキャップ


にほんブログ村


posted by すたんもあー at 10:34| 東京 ☀ | TrackBack(0) | USED パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

レア!WASOのぺトロールキャップ

ex-412waso1.jpg

ミニの拘りどころとして、ガスキャップもポイントが高いパーツです。
このWASOの「ぺトロールキャップ」は、ペンタゴン(五角形)のフォルム、鍵穴を保護するカバーが特徴で、存在感アリの当時モノ。

ガソリンを入れるたびに鍵穴のカバーを持上げるのですが、このワンアクションがタマらなく気持ちイイのです。
有人のガソリンスタンドでは、このカバーを壊されないようにミニから降りて自分でキャップを開ける。
何ともめんどくさい(人)ですが、アルバイトのお兄ちゃんにやってもらうと、あっという間に曲げられてしまうのだから、しょうがない。
ガソリンスタンドで繰り返されるこんな一幕も、このキャップの魅力なのかもしれませんね。





ex-412waso2.jpg

裏のラバーシールはヒビ割れていませんが、年代物なのでガソリンが漏れてしまう事もあるかもしれません。
5角形の角には2つ凹みがありますが、長い年月のあいだに誰かが2度落としてしまったのかもしれません。
こんなすべてを受け入れられる方、全てを味わう事が出来る方、飾って眺めても酒のつまみに出来る方にご購入頂ければと思います。


WASO Petrol Locking Cap ←クリックで詳細を確認できます!
(当時モノ/USED)
1点のみ在庫です♪ SOLD OUT

追伸:8/28 お買い上げありがとうございました。

posted by すたんもあー at 21:09| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする